Home » 健康コラム » 体調不良は体からのSOS(国立 立川 国分寺 鍼灸)

体調不良は体からのSOS(国立 立川 国分寺 鍼灸)国立駅徒歩2分 妊婦さんが受けられるはりきゅうアロマサロン あすりーぶ

2015年10月15日 category : 健康コラム 

国立市*女性とこどものためのリラックススポット はりきゅうサロン athlive (あすりーぶ)の今城です。

9月の連休中に長男にまたアレルギー反応が出てしまいました。

年齢が高くなればなるほど、親のいうことをなかなか聞いてくれないので困り果てております”(-“”-)”

お友達のおうちでごちそうになったりすることもあり、今回は徹底的に食事改善をしなくてはいけないと思わざるを得ないほど、全身に出てしまいました。

しかも、アレルゲンと思われる食材以外でも何を食べても出てしまい、どうにもこうにもらちが明かず、子供にとっては酷ではありましたが、最終的には食事を抜いて治まりました。

薬は使いたくなかったので食事を抜いたのですが、根源はそこなんですよね。

反省しております。

だいたいは治りましたが、治ったタイミングで私が出産のため入院してしまったため、外食三昧。。。。。

またかゆかゆが出てきました。

20151015-1

外食が多い、お菓子を好き放題食べて(小麦粉&乳製品、添加物たっぷりのお菓子など)、食事のコントロールができないとこういうことになります。

本人に言ってもなかなか難しいですが、何も言わずに好き放題させていると皮膚疾患の悪化、アレルギー症状の悪化、免疫系の悪化、今まで大丈夫だった食材にも反応となります。。。

そして、運動会の練習で睡眠不足、イライラなどが重なったのでしょうね~

かきむしってひどい部分は夜だけガーゼして包帯して対処しました。

 

もし、体調がすぐれないという方がいましたら、食事を中心に生活をみなおしてみてください。

薬を使わなくても改善する可能性がありますよ

Copyright(c) 2015 国立駅徒歩2分 妊婦さんが受けられるはりきゅうアロマサロン あすりーぶ All Rights Reserved.