Home » 健康コラム » 平熱が低い人急増中

平熱が低い人急増中国立駅徒歩2分 妊婦さんが受けられるはりきゅうアロマサロン あすりーぶ

2015年01月26日 category : 健康コラム 


女性のためのリラックススポット athlive(あすりーぶ)の今城ですニコニコ



    施術内容     料金     アクセス     問い合わせ   

先日、平熱が低い子供が多いということににちょっと触れました。


今日はその平熱について書きたいと思いますメモ



うちの息子たちは平熱が36度9~37度ぐらいなんです。


しかし、昨年末、高熱を出し、病院を受診したところインフルエンザでしたガーン


当然、登園できず、自宅でお休みをしていました。


インフルエンザの場合、発熱から5日でかつ解熱後3日経たないと登園できませんあせる


小学生の場合は解熱後2日です。


36度台にならないと病院からの許可がおりないという基準があるらしく、なかなかOKが出ませんでした。


症状は37度1程度の熱のみです!!


もともとうちの子は平熱が高いんですと看護婦さんに言っても分からってもらえず、元気で遊びまわっていても診察前の検温で引っかかり、病院を行ったり来たりしましたしょぼん


36度台の熱が3日以上続かないと治癒と認めないなんて本当に驚きです目


また、こんなこともありました


夏に息子が学校のプール実習に行く際は熱を記入して入りますサーフィン


その時、平熱の欄に35度何分と書いてあるお友達が結構いるそうですえ゛!


大人ではよくテレビでもやっているので増えていることは知っていましたがまさか子供まで。。。。


成長期でエネルギーが旺盛なこの時期に平熱がそれではあっという間にインフルエンザも広がりますねあせる



先日のテレビの医療番組では全体的に見ると現代人は、昔の人に比べると基礎体温が0.5℃~1.0℃ほど低い傾向があると話していました。


理由はいろいろあります。


冬でも冷たいものを食べることができるため、体が冷えてしまったり、ダイエットの繰り返しで代謝の悪い体になってしまったり、内臓脂肪が多かったり。。。。


そしてその結果、現代病とも言える形で悩まされているのが冷え症いうわけです。


冷え症は

血行が悪くなりむくみ安くなったり、

生理不順や不妊をひきおこしたり、

免疫力を低下させ風邪をひきやすくなったり、





さまざまな不調を引き起こす原因となっていますダウン


体温は1度下がるだけで免疫力は20~30%も低下するのです


先日書いたブログにも載せましたが、病原体が体の中に入った場合、即座に白血球が集合し、その病原体を排除しようと免疫システムが作動し始めます上げ上げ


そのシステムのおかげで健康を保てるわけですが、このシステムが最も作動するのが37度なんです。


低いと毎日、体内で作られるがん細胞も殺せず、残ったがん細胞は生き残って悪さをするということですよね叫び


温活という言葉が雑誌などでも出ていますがとにかく体温を上げることが大切です。


次回は体温を上げるためにできることを書きたいと思いますニコニコ

╋┿╋┿╋┿╋┿╋┿╋┿╋┿╋┿╋┿╋┿╋┿╋

   はりきゅうサロン athlive(あすりーぶ)
   〒186-0004
    東京都国立市中1-8-26
    ジュネスくにたち102
   TEL: 042-505-7213
   Email: athlive@outlook.jp
   URL: http://athlive.jimdo.com/
   FB:https://www.facebook.com/athl
ive
╋┿╋┿╋┿╋┿╋┿╋┿╋┿╋┿╋┿╋┿╋┿╋


Copyright(c) 2015 国立駅徒歩2分 妊婦さんが受けられるはりきゅうアロマサロン あすりーぶ All Rights Reserved.